こだわり&トレンド@クールな生活

若い人の流行に迎合するのではなく、自分らしさを生かしてカッコよく生活しよう!というコンセプトで情報を集めてまいります。

部屋干し対策【湿気を取る方法】2万円前後で購入できるデシカント式除湿機おすすめモデル

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。商品紹介は広告機能を利用して表示しています。

このページでは、性能と価格の両方で満足度が高いデシカント式の除湿器をご紹介します。

いきなり高額な商品は心配だと思いますので、最初に除湿機を購入する方の参考になれば、と思います。

 

デシカント式除湿機の仕組み

画像出典/新晃工業株式会社

吸引した空気を乾燥剤を含浸させたデシカントローターに送りこみ湿気を吸い取ります。

そのデシカントローターにヒーターの温風を当てることで、デシカントローターを再生するとともに、湿気を含んだ温風を熱交換器に当てることで水滴が発生し、その水滴をタンクに回収します。

クーラーと同じ仕組みのコンプレッサー式と比較すると、ヒーターを使う分、電気代がかかり、熱も発生しますが、冬期間など寒い環境でも除湿性能が下がりません。

 

デシカント式除湿機 最低相場はいくらくらい?

1万円前後で購入できる製品は、購入者レビューを平均すると星4つを下回っており、不安が残ります。

性能と価格のつり合いが取れるのは、1万円台後半からでしょうか。

楽天市場でレビュー数が多く、評価も安定しているのは、次の2つの商品です。

 

デシカント式除湿機 性能が良くて割安な2つのモデル

■Hysure X3
(JUST MATCH株式会社「For Joyhome」)

市場価格 2万円前後
除湿能力(日)10リットル
除湿範囲 最大24畳
タンク容量 2.5リットル
楽天総合評価★★★★4.43(176件)

 

アイリスオーヤマ IJD-I50

市場価格 1万円台後半
除湿能力(日) 5リットル
除湿範囲 13畳
タンク容量 2.5リットル
楽天総合評価(便利生活枚ルーム) ★★★★4.17(671件)
楽天総合評価(快適ホーム) ★★★★4.4(272件)

【関連記事】

部屋干し対策【湿気を取る方法】2万円台で購入できるコンプレッサー式除湿機おすすめモデル 

部屋干し対策【湿気を取る方法】1万円台で購入できるコンプレッサー式除湿機おすすめモデル

年中部屋干し派は「ハイブリッド式」の除湿器を_仕組みを知って正しい選択 

【部屋干し対策】除湿器にサーキュレーターをドッキングした衣類乾燥除湿器(デシカント式)は年中使える 

部屋干し・室内干し 洗濯物を早く乾かすにはサーキュレーターを活用 


【まとめ記事】www.guruguru.news



スポンサーリンク