こだわり&トレンド@クールな生活

若い人の流行に迎合するのではなく、自分らしさを生かしてカッコよく生活しよう!というコンセプトで情報を集めてまいります。

部屋干し対策【湿気を取る方法】2万円台で購入できるコンプレッサー式除湿機おすすめモデル

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。商品紹介は広告機能を利用して表示しています。

除湿機の仕組みで「コンプレッサー式」とは、取り込んだ空気を冷やして水滴を回収するもの。

これは、エアコンと同じ原理で、夏場の暑いときは温度差を大きく確保できるので、除湿能力が上がります。

逆に、冬場には、除湿効率が落ちます。

しかし、比較的安価に購入できますし、梅雨の時期の部屋干しが気になる方でしたら活用の機会は多いのではないでしょうか。

このぺーじでは、2万円前後で販売されているもののうち、レビュー数が多く、平均評価の高い2機種をオススメとして選んでみました。

 

■コロナ CD-P6323 ※日本製
山善から販売されている コロナCD-P6323同等品)

市場価格 2万円前後
除湿能力(日) 6.3リットル
除湿可能面積 16畳
タンク容量 3.5リットル 
楽天総合評価★★★★★4.5(1,746件)

圧倒的なクチコミ数1,746件で平均が4.5というのは、信頼度が高い証。販売は山善(YAMAZEN) ですが、製品自体はコロナと同等品の日本製です。

 

アイリスオーヤマ IJC-P70

市場価格 2万円前後
除湿能力(日)7.3リットル
除湿可能面積 18畳
タンク容量 2.5リットル
楽天総合評価★★★★4.46(621件)

おなじみアイリスオーヤマ。タンクは取っ手付きなので持ち運びラクラク。スッキリしたデザインでインテリアの邪魔になりません。

 

【関連記事】

部屋干し対策【湿気を取る方法】2万円前後で購入できるデシカント式除湿機おすすめモデル

部屋干し対策【湿気を取る方法】1万円台で購入できるコンプレッサー式除湿機おすすめモデル

年中部屋干し派は「ハイブリッド式」の除湿器を_仕組みを知って正しい選択 

【部屋干し対策】除湿器にサーキュレーターをドッキングした衣類乾燥除湿器(デシカント式)は年中使える 

部屋干し・室内干し 洗濯物を早く乾かすにはサーキュレーターを活用 


【まとめ記事】www.guruguru.news



スポンサーリンク