こだわり&トレンド@クールな生活

若い人の流行に迎合するのではなく、自分らしさを生かしてカッコよく生活しよう!というコンセプトで情報を集めてまいります。

ノードグリーン評判・口コミで気になる点を解剖!人気腕時計クチコミ情報

ノードグリーンの腕時計は人気が高いだけに、購入者の期待感も高いことでしょう。一方で、多くの口コミがあれば、中にはマイナス評価のものもあります。

この記事では、購入してからガッカリしないよう、皆さんが冷静な判断をするためのワンクッションとなれば幸いです。

ノードグリーンの腕時計の口コミ(クチコミ・評判)で気になる点

デンマークの腕時計ブランド「ノードグリーン」の製品の購入者は、デザインには圧倒的に満足しているクチコミがほとんどで、価格以上の高級感を感じているようです。

ただし、ン十万円~100万円以上もする高級品とは異なり、2万円前後の製品ですので、期待しすぎていた人からは、いくつかマイナスの評判も見受けられます。

 

※当記事は、広告の機能を使って商品を表示させています。

ベルトが長い?短い?

・径が小さいモデルはベルトが男性に短い。
・まさかそんなわけないと思ったが、本当に短い。意味がわからない。
・ベルトの穴がもう一つないとユニセックスでは使えません。彼氏でも最短の穴でぶかついてました。私だと更にぶかぶか。もう一つ穴を空けてほしいな。
引用/Amazonカスタマーレビュー

「短い」という意見もあれば「穴が足りずブカブカ」という反対意見もあります。

腕が太い細いは個人差があります。また海外製品ですので日本標準とは少し異なるようです。

なお、レザーベルトの穴は、時計屋さんに持ち込めば開けてくれるそうです。

また、ノードグリーンの「パイオニア」という製品購入者が計測したところ、レザーベルトの長さは16.5~21.5cm。手首が細めの人には穴が足りない場合があるとのことです。

参照:KAMIOKU BLOG 

秒針と文字盤が微妙にずれている?

・位置が目盛りとずれている。
・秒針と文字盤が微妙にズレているのが耐えられず返品しました。その後、Nordgreen の公式サイトで改めて注文したところ、やはりズレているものが届きましたので、こういう仕様なのだと思います。
引用/Amazonカスタマーレビュー

これについては、秒針と文字盤の微妙なズレは他のブランドでも良くある事のようです。ン十万円もする高級品を購入したつもりでアラ捜しをした結果だと思われます。

梱包が雑な場合がある

ギフト用に購入したのに、外箱にへこみがあった」、「ナイロンベルトがおり曲がって入っていた」などの口コミが見受けられました。

商品は海外から送られてくるようですので、日本標準で考えると完全とは言えないのかもしれませんね。

 

総評すると、2万円前後の製品としては、多くの人が、その価格以上の満足感を得ているということは間違いないようです。

 

ノードグリーンは「怪しい」「恥ずかしい」「ダサい」という検索ワードについて

ノードグリーンをネット検索しようとすると、検索ワード候補として「怪しい」「ダサい」「恥ずかしい」という言葉が出てきます。

これはいったいどういうことなのでしょうか?

純粋にノードグリーンのデザインを気に入った人が、こういったワードを目にするのはショックなことです。

「ノードグリーンは怪しい?」と検索する人の心理としては、ノードグリーンが2020年頃からインフルエンサーを使ったステルスマーケティングを大規模に行っていることが背景にあるようです。

このことから、「宣伝につられて購入している」ということなどが、「ダサいと思われないか」「恥ずかしいことなのか?」と疑心暗鬼になっているのではないでしょうか。

多くのサイトで、この現象が検証されていますが、いずれも、品質やデザインの高さには変わりないとして、まとめられています。

 

kakuremetabo.hatenablog.com

【おすすめ記事】※当サイト外

www.guruguru.news

スポンサーリンク