こだわり&トレンド@クールな生活

若い人の流行に迎合するのではなく、自分らしさを生かしてカッコよく生活しよう!というコンセプトで情報を集めてまいります。

小型炊飯器「タケルくん」は車中泊&車中食の必須アイテム 電源はシガーソケット

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。商品紹介は広告機能を利用して表示しています。


車中飯で温かいご飯を食べたいなら、まずはシガーソケットを電源にして炊飯ができる「タケルくん」という製品が必須です。

車中泊にあこがれて、車中泊キャンパーのYoutube動画を見ていると、かなりの高い確率で登場するのが、車中泊専用炊飯器「タケルくん」です。

普通の車のDC12V用とトラックなどのDC24V用がありますので、ご購入時にはご確認ください。

<タケルくん紹介動画>

最近ブームとなっている車中泊。どんどん便利な製品が発売されたり、車両の方もシートがフルフラットになったりと、需要を取り込んでいます。

このような中、小型炊飯器の登場は、必然ともいえますね。

やはり、コンビニおにぎりでは寂しいですものね。

「タケルくん」は、シガーソケットから電源を取ることができるので、AC変換機(コンバーター)は不要です。

1.5合の量まで炊飯可能で、お茶碗約3杯分のご飯を炊くことが出来ます。

スポンサーリンク